「もう完治しましたよ」っていっていたじゃないですか!!

先ほど起きた話です。
虫歯があり、歯痛も併用していましたので、結構長い期間歯医者に通い、治療を行っていました。
ようやく定していた虫歯の治療がすべて終わり、最終チェックってことで、先生にすべての歯を見て頂きました。
「総てきれいになりましたね。もう虫歯はありません。今後は定期検診で様子を見ていきましょう。」
という回答を頂き、「ようやく歯の治療が終わった!」という達成感で満足していました。
それと同時にケアをきっちりしないといけないと痛感していました。
指示を受けていた歯磨き粉を使用しながら、入念にブラッシングをする日々でした。
しかし、最終治療日から1週間もしない内に、奥歯に激痛が走りだしました。
たまたま最初の定期検診が、早めにとって有り、翌日がちょうどその定期検診だったので、すぐに診てもらいました。
衛生士さん曰く、「知覚過敏です。」と言われ、何も治療はありませんでした。
それ以降もまったくよくなる素振りはなく、緊急で予約をとってもらいました。
その後、先生に診てもらったところ、「あー結構大きな虫歯ですね。」とのことでした。
私の頭の中は「?」が並びました。先生からはもう虫歯はありませ。と聞いていました。
新しくできたにしても、そんな大きなものであれば、以前のチェックで気付くはずではないのでしょうか?
先生に、その疑問を投げかけると、非常にめんどくさそうな態度を取りながら、
「あーそんなこともありますね。」と一言言ったきりで、謝罪の言葉もありませんでした。
そんないい加減な仕事でいいのか?しかも自分のミスをミスとして認めず謝罪もしないなんて!とイラっとしてしまいました。
今後は、別の歯科医に相談しながら、歯科医院自体を変えれる様であれば、変えてしまおうと思います。
正直、こんな無責任な歯科医院は信用できませんので・・・。サプリメントはDCCで決まり。